« 2006年05月 | メイン | 2009年03月 »

2007年04月03日

道の駅『ようか』全施設OPENしました。

 昨年(平成18年)の11月に道の駅『ようか』の一部(食堂、販売所等)がOPENしていたのですが、情報施設等は工事中でありました。
 やっとこの度(平成19年3月24日)、全館、全施設OPENしました。国道側歩道が一部工事中でありますが・・・(ってまだ工事中なんかいという突っ込みはしないように)。
 かなり敷地面積も広く、レストラン、売店、地場産のお土産売り場等いろいろな施設があるようです。足湯もあります。駐車スペースも広くて、大型トラックの休憩場所には、最適だと思われます。また、裏手の山には『天女の湯』という温泉施設も隣接されてます。
 将来的には北近畿豊岡自動車道路と国道9号との接合となる八鹿インターに非常に近い位置関係になります。ドライブや観光でこちらに来られる方はぜひ一度、立ち寄ってみて下さい。

道の駅1.JPG

道の駅2.JPG

   ・
   ・
   ・
   ・
 なぜ、イデアが道の駅『ようか』をコマーシャルするのかと疑問ですよね。
   ・
   ・
   ・
   ・
 それは、当社が国土交通省、養父市の指示の元に測量調査を実施し、用地買収のための測量を行ない、造成計画をプランニングしたからなのです。
 また、当社は道の駅『ようか』から国道9号を西に200m位の位置関係となります。こちらにお越しの際、興味のある方は、ぜひご連絡ください。(何もでませんよ)